にきびの原因から治し方、スキンケアまで、ニキビに関しての情報をお伝えする総合サイト!

ニキビ

ニキビ 頬

ニキビ 頬 片方

 

頬に出来るニキビは、1つや2つではなく一気に大量にできることが多いですよね。

 

頬は、ニキビができやすい環境が整っているのです。

 

面積が広く、刺激を受けやすい

毛穴が小さく詰まりやすい

乾燥しやすい  など

 

本当に勘弁してほしい頬ニキビですが、人によっては「頬の片方にだけ大量にニキビができた」という人や「片方だけヒドイ跡になっている」という人もいます。

 

どうして頬の片方にだけニキビができるのでしょうか?

 

頬の片方だけニキビが出来る原因

 

前に述べましたが、頬はニキビができやすい環境です。

そこで、以下のことに心当たりはありませんか?

 

 

気づけば頬杖をついている

頬杖をついている人は注意して下さい。
雑菌だらけの手で頬を触っていると、手の雑菌で肌のトラブルが起きかねません。

想像以上に手は汚れているのです。

仕事中、休憩中、気づけば頬杖をしていませんか?

片方の頬にニキビができる理由は、ここにあるかもしれません。

 

紫外線を偏って受けている

車の運転、仕事場の日当たり、家の日当たり・・・
日々さまざまな場所にいると思いますが、その日光の当たり方は、均等でしょうか?

紫外線はニキビの敵です。

ニキビを悪化させますし、皮脂を過剰に分泌させてしまうので、注意が必要です。

 

カーテンをしたり、席をずらしてみたり、工夫できる事はあるはずです!

 

 

いつも同じ方向で寝ている

 

就寝時、どのような格好で入眠しますか?

この格好が寝やすい!とか、人それぞれにあると思います。

 

いつも同じ向きで(横向きなど)寝ている場合は、枕などの寝具が清潔であるかどうか、これがとても重要です。

清潔にされていない寝具は、雑菌が繁殖していますので、ニキビの発生・悪化の原因になります。

仰向けで入眠しても、朝起きるときにはうつ伏せになったり横向きになったりしていませんか。

 

肌に触れる寝具は、絶対に清潔にしてください!

 

 

今回は、3つの注意点をあげました。
どれか当てはまるものはありますか?

もしも気になる事があるのなら、思い切って改善しましょう!

改善して、正しいスキンケアを続ければ、絶対にニキビは治ります。
諦めないで、頑張りましょう!!

 

しつこいニキビにも効果的、肌に負担をかけない安心のオーガニック原料使用です。

大人ニキビにもしかっかり効いてくれるので安心です♪

【送料無料も!】ティートリークリームフレッシュ社ニキビ ケア/にきび/吹き出物/乾燥肌/ナチュラル/保湿クリーム/オーガニック 原料使用(旧コーラルムーン)

-ニキビ 頬

Copyright© ニキビ , 2024 All Rights Reserved.