にきびの原因から治し方、スキンケアまで、ニキビに関しての情報をお伝えする総合サイト!

ニキビ

ニキビ あご

ニキビ アゴ 意味

更新日:

 

ニキビには、できる場所によって意味やジンクスがあると昔から言われてきました。

 

そんなのん気なものじゃないよ!!と言いたくなる人もいるかもしれませんが、「ニキビ占い」とか「ニキビのジンクス」とかよく聞きますよね。

なぜ、そんなものがあるのかというと、原点ははっきりとわかりません。
ニキビは思春期にでき始めるので、デリケートな時期にデキモノができて不快な思いをしてしまいます。
そんな中でも、恋愛と絡めた占いに当てはめることで、少しでも楽しもう♪という側面があるとも言われています。

 

ニキビができる場所によって、それぞれ意味づけがありますが、アゴニキビの意味はなんなのでしょうか。

アゴニキビの意味

「思い、思われ、振り、振られ・・・」
このフレーズはよく聞きますが、アゴニキビはこの中の「思われ」に当たります。

そう、誰かから好意を寄せられている!ということです♡
しかもできたニキビの数だけ、思ってくれる人がいるんですよ!

 

恋愛以外にも、白ニキビだと周りの人との関係がうまくいき、赤ニキビになると、関係が悪化するなんていうことも言われたりします。

もちろん、科学的な根拠はないのですが、占いってぴったり当たるときがありますよね。
思春期の時には、のん気なもので、友達とニキビ占いを楽しんでいたりしました。

 

アゴニキビは悪化しやすく、炎症をおこなしてしまうと同じ場所にニキビを繰り返しますし、跡にも残りやすいです。

アゴの周りにニキビができる原因は、医学的にはホルモンバランスの乱れが主な原因であると言われています。
ストレスなどによって、ホルモンバランスが正常を保てなくなった場合に、ニキビができやすくなります。

 

あまり神経質になってしまうと、ストレスでニキビが悪化することがあります。
ニキビができたことであまりストレスをためずに、「誰かに思われてるんだ〜♪」くらいの気持ちで日常を過ごせると、ストレスが溜まりにくいかもしれませんね。

 

 

-ニキビ あご

Copyright© ニキビ , 2018 All Rights Reserved.