にきびの原因から治し方、スキンケアまで、ニキビに関しての情報をお伝えする総合サイト!

ニキビ

ニキビ あご

ニキビ あご 原因

更新日:

あごにできるニキビ、すぐに悪化してしまって赤ニキビや黄ニキビになってしまいますよね。

めちゃくちゃ目立ってしまうので、あごニキビができてしまったらもうテンションが最悪ですよね。

管理人も、あごニキビには本当に困らされてきました。

治ったと思ったらまた再発、治ったと思ったら再発。これを繰り返しました。
しかも毎回おなじみの、炎症度MAXの赤ニキビ。

丁寧にケアしているつもりでも、何を間違ったのか、気づけば膿が溜まった黄ニキビに。

いつもこのニキビサイクルでした。

 

 

黄ニキビになって最悪なのは、跡に残りやすいことです。
跡になると長期間、色素沈着が抜けません。

 

あごにニキビができる原因は?

 

男性ホルモン

大人ニキビの大きな原因は、ホルモンバランスの乱れです。

男性は、あごにヒゲが生えますよね。
このことからわかるように、あごは男性ホルモンの影響を受けやすい場所です。

ホルモンバランスが乱れて、男性ホルモンが過剰に分泌された時、やはり影響を受けやすい場所からニキビ被害を受けていきます。

その他にも様々な原因はありますが、あごニキビで悩んでいる方は、ホルモンバランスの乱れが大きな原因かもしれません。

ホルモンバランスが乱れているなんて、気づけないよ!!という方もおられるかもしれません。
目で見て分かるのは、だいたい肌荒れになってからです。
だから、日頃から、ホルモンバランスが崩れないように気をつけることが大切です。

 

頑張りすぎている人や時間に追われている人は、気持ちと体を休ませる時間を作ることが必要です。

時間がない中リラックスタイムを作るのは難しいですが、女性ホルモンはリラックスの時に分泌されますから、この時間が重要なのです。

繰り返すあごニキビに悩んでいる人は、このことにちょっと気をつけてみてくださいね♪

 

送料無料 背中 にきび対策 シアクル ゲルクリーム2 100g 3本セット 【医薬部外品】 かゆみ 保湿ゲル おしり あご にきび跡赤みにも ボディ用 粉刺 ニキビ

背中だけでなく、あごにも効果を発揮してくれます。

にきび跡や赤みにも効きますし、効果が感じられなければ返金対応もあり、管理人だけでなくレビュー評価も高いので安心です。

-ニキビ あご

Copyright© ニキビ , 2018 All Rights Reserved.