にきびの原因から治し方、スキンケアまで、ニキビに関しての情報をお伝えする総合サイト!

ニキビ

ニキビ あご

ニキビ 顎 治し方

 

顎にできたニキビ、すぐに悪化して赤ニキビになったりしますよね。

いつの間にこんなに進行してたのか・・・と落ち込んでしまいます。

しかも、いっきに大量にできてしまいますよね。

 

この大量にできてしまったニキビは、どのように治せば、すぐに早く治るでしょうか。

 

大量にニキビができた時、手がつけられない!!と思って、放置してしまったり、念入りにケアをしたのに治らない。

こういう場合は、ターンオーバーができないほど深いところで肌に傷がついてしまっている可能性があります。

 

延焼した部分は、メラニンが大量に生成され、赤黒くなってしまいます。
跡になり、またクレーターにもなります。

顎の毛穴は小さい!!

顎の毛穴は小さいため、皮脂が詰まりやすいのです。

少しでも汚れが取りきれなければ、すぐに毛穴に詰まりますし、詰まってしまった後はすぐに雑菌が繁殖し始め、アクネ菌も活動を始めます。

こうなってしまうと、ニキビはあっという間に発生してしまいます。

白ニキビができた段階で、早めの対策を取り、炎症の悪化を防ぐことに意識を向けましょう。

 

大人の肌は乾燥しやすい!!

大人ニキビを繰り返している方の中で、少し勘違いされている方がたまにいます。

「オイリー肌だからニキビが治らない」

いいえ、それは間違っているんです!!

オイリー肌に見えても内部では乾燥している場合もあります。
そしてほとんどの人は、混合肌と言われているタイプの肌質が多いです。

この肌のタイプには、保湿が重要です。
オイリー肌だからと思い、保湿をしない生活を続けているのであれば、肌のバリア機能が低下している恐れがあります。

バリア機能が低下していると、ニキビは発生しやすい状況になっていますし、ニキビができた場合には悪化しやすい状況です。

 

とにかく大人ニキビは、できてしまうとしつこいです。
ニキビができないように、初期ニキビの間に対処できるように、入念に自分の肌をチェックしましょうね♪

-ニキビ あご

Copyright© ニキビ , 2019 All Rights Reserved.