にきびの原因から治し方、スキンケアまで、ニキビに関しての情報をお伝えする総合サイト!

ニキビ

ニキビ おでこ

ニキビ おでこ 腫れ

いつのまにかできている、おでこニキビ。
しかも、パンパンに腫れてしまって触れると痛みがある、ツライニキビになりやすいですよね。
「白ニキビの段階で、絶対にケアして、赤ニキビにならないようにしているのに、知らぬ間にできていた…」なんていう経験、一度はあると思います。
白ニキビを通り越して、いきなり赤ニキビができたように思うかもしれません。
でも実際は、ちゃんと段階を踏んで、赤ニキビになっているのです。
白ニキビができた段階で、すでに毛穴は塞がれてしまい、アクネ菌を中心に、いろいろな雑菌が繁殖をはじめます。
そうすると、炎症後の膿がたまって、少し触れるだけでも痛い赤ニキビが出来上がります。
なぜか、おでこのニキビは、どこかにぶつけたのかと思うくらい、パンパンに腫れあがりますよね。
おでこは、汚れやすく、皮脂がたまりやすい場所です。
前髪がかかっていたり、汗をかきやすかったり、洗顔料を洗い残していたり。
さまざまな要因があります。
【大切なこと】
それは、清潔にしておくこと。
これに尽きます。
汗をかいたら、こまめに拭う。
洗顔料を洗い残さない。
スキンケアは、おでこにもしっかり。
前髪は出来るだけおでこにかからないようにする。
清潔を心がけるだけで、パンパンに腫れあがる赤ニキビを抑えることができます。
腫れあがってしまう前に。
原材料に無駄がない、安心の一本。

-ニキビ おでこ

Copyright© ニキビ , 2024 All Rights Reserved.