にきびの原因から治し方、スキンケアまで、ニキビに関しての情報をお伝えする総合サイト!

ニキビ

ニキビ 化粧水

ニキビ 隠し

 

できてしまったニキビ、なんとか隠したいですよね。
しかも悪化させずに、上手に隠すことができたら良いですよね。

 

ニキビを隠す方法を3つご紹介します!

 

【コンシーラーで隠す】

コンシーラーは、必ずニキビ用のものを選んでください。
それ以外のものは、油分が多く含まれており、ニキビ肌の人ヘは危険です。
その油分がアクネ菌を繁殖させてしまいますから、使わないようにしてください。

ニキビ用のコンシーラーであれば、ニキビ隠しに使用しても問題ありません。
めちゃくちゃ心強いですよね♪

しかもプチプラのものもあるので、購入しやすくて安心です。

 

ちなみに、コンシーラーを使用する場合は手で塗るのではなく、清潔なブラシを使ってくださいね!
手で塗ったり、清潔でないブラシを使っていると、ニキビを悪化させてしまいます。

 

詳細→

【 定形外 送料無料 】 オルビス アクネスポッツコンシーラー 12g [ ORBIS / 薬用ニキビ肌用コンシーラー ]

薬用、オイルカットのコンシーラーです。

ニキビを防ぎながら、しっかりカバーできます♪

 

【メイクで隠す】

広範囲にニキビができて、コンシーラーだけではなんともならない時もあります。

ファンデーションを使用する際には、ミネラル100%のものを選んでください。
少し値段は高いですが、ニキビ肌にはこれが1番です。(ニキビのない人にも、どんな人の肌にも優しいものです)

天然のミネラルだけで作られているものは、石鹸で落とすことができるので、クレンジングは不要という優れもの。

 

なのに、カバー力も問題ありません。
BBクリームなどに比べると、カバー力は劣るかもしれませんが、ニキビ肌用のコンシーラーと合わせて使用すれば、問題ありません。

合成界面活性剤やタール色素、ポリマーが含まれていないことを確認してくださいね。

 

 

【ニキビパッチで隠す】

以前にも紹介しましたが、赤ニキビや黄ニキビに効果があるニキビパッチを使用すれば、治療しながらニキビを隠すことができます。

ただ、ニキビパッチは光に加減などで「何か貼っている」とバレてしまいやすいです。

最近は目立たないものも販売されていますし、ニキビパッチの上からファンデーションを薄付きにすると、少しは紛れます。

 

ニキビを隠すことができるテープもありますが、赤ニキビや黄ニキビには使用することができません。
治療効果がなく、炎症を起こしたニキビに使用すると悪化してしまうので、あまり実用性がないのです。

 

ニキビができないようにケアするのはとても重要ですが、それでもニキビができてしまったときには、悪化させないように上手に隠しながら生活したいですよね。

 

自分の肌に合った物を選んで、ストレスなく生活しましょう♪

 

 

 

-ニキビ 化粧水

Copyright© ニキビ , 2024 All Rights Reserved.