にきびの原因から治し方、スキンケアまで、ニキビに関しての情報をお伝えする総合サイト!

ニキビ

ニキビ 鼻

ニキビ 化粧水 市販

更新日:

ニキビが発生した時、スキンケアに悩みますよね。

どんな洗顔料がいいのか?
どんな化粧水や乳液を使ったらいいのか!?

悩みはたくさん出てきます。

ニキビは、予防することはもちろん、ニキビ肌を正常な肌の状態に持っていくことが大切ですが、これはスキンケアが重要になってきます。

薬局や病院に行かなければ購入できないものもありますが、今回は、市販されている化粧水(病院でしか買えないもの以外)を紹介します♪

■繰り返す大人ニキビにオススメ!

ニキビケアには、有名なルナメアACです。
敏感なニキビ肌にも、刺激がなく優しい使い心地です。

もちろん、ノンコメドジェニックテスト済みですし、植物由来の保湿成分で安心。

「アクネシューター」の働き

これは、FUJIFILMならではのナノ技術を活用したもので、ニキビの有効成分とうるおい成分を深い角層までしっかり届けてくれます。
深い角層までしっかりと届けてくれる化粧水がなかなかないのです。




詳細→
大人ニキビケア用化粧品!ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税

■ニキビ跡にオススメの無添加化粧水!

大切なのは、「保湿」ではなく「保水」

思春期ニキビや大人ニキビの大量発生に伴い、残ってしまったニキビ跡。
本当にどうにかしたいですよね。
ニキビ跡は、「保水」がとても重要です。

ニキビ跡の肌は、保湿機能が低下して水分をためておくことができなくなっています。
皮膚の奥深くまで傷ついたニキビ肌をキレイにするためには、「保水」です。

保水は、肌が自ら水分を作り出すこと。肌が常に潤っている状態であるということです。
保湿とは、肌が湿った状態を保つことで、肌の深層が乾燥していても、表面でフタをする状態です。

保水状態が保たれれば、新たなニキビも発生しにくくなります。

この化粧水は、抜群の保水力がありますから、みずみずしい肌の状態がキープできます。

大切なのは、無添加の化粧水であること

敏感な肌に気をつけてあげたいのは、無添加の化粧水を使うこと。

パラベン・シリコン・合成香料・アルコール・石油系界面活性剤・オイル・紫外線吸収剤・合成色素が入っていません。

安心して使えますし、もしも効果がなければ90日間の返金保障があるので心強いです。




詳細→
ニキビの後のデコボコ・黒ずみに『Dewte』

もちろんこれらの化粧水を使っても、一週間やそこらではキレイに治ってしまうことは難しいです。
肌のターンオーバーを取り戻し、正常な状態に戻すには、それなりに時間がかかります。
ニキビケアは長期戦ですから、諦めずに頑張りましょうね。

-ニキビ 鼻

Copyright© ニキビ , 2018 All Rights Reserved.